メルセデス・ベンツ S600


いわゆるわかりやすい高級車といえば、
メルセデス・ベンツ。

ロールスロイスとかベントレーとかジャガーって言っても、
たぶんわからない人も多いと思うけど、
ベンツと言えば誰でもわかる。
(もちろんグレードに関してはよくわからないと思うけど)

そんなベンツの中でも最高級のひとつがS600。

S500とかAMG55などは街中でよく見かけるが、
S600は意外とあまり見かけない。

なぜなら、S600は完全に受注生産らしく、
注文してから軽く3ヶ月はかかるからだとか。
あとはS600を購入するのとあまり変わらない金額でAMG55が買えるという説も。

とにかく、手が出ないのか人気がないのか曖昧なところだけど、
やはりS600、乗ってみると違う。

V12の6000ccエンジンなんてさぞかし持て余すかと思いきや、
とってもカラダに馴染む。

高速道路はもちろん細い路地でも違和感なく走行出来る。

そのあたりは他の高級外車にはない感覚なのかもしれない。


コメント

人気の投稿